京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2015年12月31日

入り口出口百太郎

入り口出口百太郎


尊敬(崇拝?)する宮部氏が、絶賛するものだからつい・・・

というか、読んでみたいと思ったのは間違いない

そっちの世界?よく分からない世界?

あやかしや、魑魅魍魎(正統派の)の類がだいすきなので

つまりは、科学では解明できない現象とかのこと

宮部氏のソレが大好きで大好きで

芋づる式に買い漁った時期があった

久々にソレ系を読む機会を与えてくれてアリガト

でも、書店で本を買うときは普通・・・

家に帰ったらソッコー読見始めるパターンがほぼ

ネットで買ったのは初めてだったので

なんだか開けるのがおっくうだった・・・

だって箱だよ?ガムテープでぐるぐるだよ?

そんなことで3日は放置だったかも

いよいよその気持ちが高まって開けたのはいい

興味深そうな装丁も悪くない・・・が

上下巻二冊の題名はこうだ

深夜百太郎入り口 出口

短編100話ね

まあ入り口からだよねと思い

上巻入り口の一話目・・・アナタタ

う~~~ん

ごめん読みたい題名じゃない!

中身もよく分からない!

ってことでまた放置・・・

意を決して読み始めたのは、本が届いてから一週間経ってからだった

これ一話目にしたのは意図があってのことか

はじめよければすべてよし

じゃないけど、最初躓いたらね・・・いけないね

今はまだ入り口の半分

面白いよ

どっかね・・・この世界の一枚裏の世界を書いてる

そう、子供の頃には見えた世界のような

オトナでも見える人はいるのかも

そんな話がてんこ盛りです

夕べ怖い夢をみました

きっとこの本のせいだと思います!

今夜も読みますけど~







Posted by ぷらざ~ at 21:50